Friday, June 2, 2017

環境問題はもっと具体的に! お金と健康は誰だって大事なのよ。

ついにやったね。トランプ。パリ協定離脱

やるだろうな。とは思ってたけど
誰かちゃんとヤツと話せる人もいるかもしれないって希望もあったんだけどなぁ

で、昨日からネットで色々発信してるのを読んでみたの。

どうもね、パリ協定離脱に賛成してる人は目先のお金を考えてるらしい。

協定への金を払わないで他につかえばいいとか、
独自で環境問題に取り組めばいいのだ!って意見する人や、
パリ協定では環境問題は防げないって意見の人や、
とにかくオバマがやった事は全て取り消せ!って意見がいる。

トランプは絶対独自で環境問題に取り組まないで
浮いたお金は軍隊か無駄な壁に注がれるに違いないんだけどさ。
そもそも浮くお金なんてないと思うんだけど・・・

何より大事なのはね、
ここは地球一体となって一緒に考えるべきと私は思うのよね。
だからとっても残念・・・ 悲しい・・・・


でも! アメリカ各地の市長さんとか企業の社長が
もうホワイトハウスは無視して勝手にやる宣言をしてるの。

だから大丈夫だと思いたいわ。



この広大なアメリカでは一生海を見ないですごす人がいるんだと思うの。
とっても田舎で緑がまだいっぱいあるから結局は他人事なんだよね。
環境汚染が信じられないんだよね。
目に見えない神は信じるくせにさ。 
矛盾してるよね。


環境問題は恐がらせてもだめなのよ。


得になる事を訴えなくちゃ。


例えばソーラーパネルで電気代が安くなるなら・・・
皆やるから。

バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいに石油じゃなくて
お手軽にゴミで自動車動かせるなら・・・
皆やるから。


後は肉を食べなかったら健康になるって話。

これも環境問題に繋がってるのよ。
だってあれだけの牛を育てるのにどんだけの土地がいると思う?
あれだけ食べさせるのにどれくらいの草が必要だと思う???
草じゃ高いからトウモロコシ食べてる牛がどれだけ不健康か知ってる?
牛たちに飲ます水がどれだけ必要だと思う???
鶏だってブタだって同じよ。


だからさ、己の健康っていうとっても身近な問題だったら
考えも変わると思うのよ。

おまけに肉代が浮いたら家計が楽になるってわかったらやると思うのよ。


結局ね、もう政府は信用できないってのは誰もが思ってることで、
ワシントンは金でしか動かないってのも全員一致してる意見だから

そこはほっといて自分が何が出来るか! 

そこを考える事にするわ。


と言うわけでベジテリアンになる!

って娘に宣言したら大泣きされたのよ。
私は肉食べたい~~だって。

さっきから美味しいって食べてるその春巻きには肉は入ってないんだよ??
昨日のハンバーグだって豆腐だったんだよ。


ふふふ すでにベジテリアン計画は始まっているのよ!






No comments:

Post a Comment