Friday, June 16, 2017

バツイチ子持ち 幸せになるために 目指せ火星田マチ子 恋のエナジー

自分の長所を毎日唱えているうちにね、
火星人として第二の人生を生きてもいいかな?
って思えるようになってきたのよ。

ありのままで〜♩

あの歌さ、Let it Go なのよ。 
手放して〜 が正解よ。 

確かに語呂はいいのよ。
幼児でも覚えられる簡単な言葉に変えてあると思うわ。
子供には難しいって思ってるような言葉だって
本当はね、幼児はちゃんと理解してるんだけどね。

それに知ってる人は知ってるだろうけどさ、
今更だけどさ、
決してありのままで開き直るって事じゃないのよ。

しがらみとか、
世間体とか、
親の期待とか、
世の中の凝り固まった常識とか、
こうじゃなくちゃっていう固定観念とか、
いい母、いい妻、いい嫁って偏ったイメージとか、
離婚してる女性に対する世間の偏見とか、
ハーフってセレブじゃね?みたいな偏見とか、

全部手放して自由になって!

そういう歌よ。

Let it Go~~

もう一般的な目線は気にしません。

それが私の幸せなのよ。

立派な火星人になるわ!



火星人の代表って言えば 火星 田マチ子よね。


マチ子だって恋を学んだんだから一応人間の私にだってできるはずよ!



マチ子といえばときめきよ。 

ときめくために地球に来たのよ。
こんまり先生もびっくりする、
ときめきの達人になるためなのよ。

だからさ、引っ張り出してきました。

吉田戦車作:コミック火星田マチ子


マチ子ったら! 忘れてたわあんたの事。 ごめんね。

思い出すのはゴディバ弟がこの本を手に、

お姉ちゃん、ときめきって何?


って聞いてきたのは何年前だったかしら?

弟があんたと同じ15歳くらいだったわね。

弟よ。そんなことも知らないの?

マチ子、大丈夫、がっかりしないで、
弟は日本語がわからないだけなのよ。

英語に訳せないこの言葉の素晴らしさ! 
どうやって伝えたらいいの????

両手を胸の前でバッテンに交差して自分の両肩をつかみ、
膝からカックンと崩れ落ちるように悶えながら

「胸のト・キ・メ・キ」

って実演して見せたら
「あーーわかった」
だって。 それでわかったの? 私すごいわ。

聞いてマチ子、そんな弟もね、
私に恋の手ほどきをするくらいの達人になったのよ。
あんたのお陰よきっと。





火星田マチ子 名言集


  •  気に入りの火星カバを見せるのは何よりの愛のしるし
  • ああステキ ステキよ2人とも
  • おばちゃん アイス100個くださいな そしてお金を受けとりなさい ランララン♬
  • ぺちょぺちょ 私は自分の心に忠実な魔性の女
  • フキ子ちゃん 私たちもそろそろ女の幸せってものを考えなくちゃだめよ
  • 女の幸せ……それは 親友が好きになりかけた男を天高く持ちあげる秋の午後




わたしもマチ子に見習って毎日を楽しく生きる事にしたのよ。
アイリーンさんも90日間の幸せチャレンジがいいって言ってたし、

幸せのマインドセットって言うのよ。

それは毎日いろんな事に感謝してポジティブな気持ちを養う事なのよ。
最低でも1日に一回、何かに感謝するの。
それを3ヶ月続けたら世界観が変わるわよ。
世の中薔薇色よ!!
未来は明るいわ!!!


私も早速とりかかったの。


とりあえず第一回目は・・・



マチ子との出会いに感謝❤️



No comments:

Post a Comment