Thursday, June 15, 2017

バツイチ子持ちの火星人優等生 システムメンテのやり方

いつの間にか火星人になってたんだけどさ、
人間に戻ろうと色々やってみたのよ。

ネットで探して行き着いたのがアイリーンさんのブログ
このブログはね、それはもう読み応えたっぷりで
私がどれだけ何も知らなかったか思い知るのよ。

思わず助けを求めちゃったのよね。


そしたらさ、優しかった〜

辛いのね、悲しいのね。って
うん、そうなの。それ言って欲しかったの。

私ね、根は優等生なんです。

クラスで一番前の中央に座るタイプ。
だからね教えてくれるっていうなら、全部聞きます!
ってやる気満々で挑んだんです。
恋のレッスン。

迷える小猫ちゃんたち! ここだよ

ここに答えはあるよ!

最初の課題は


「自分の良いところを20個書く」


えーー20っこも!!


考えてもみてよ。

離婚して婚活という試合に負け続けているこの私にいいところなんてある?
それ今必要?
関係ある?
フラれて泣きはらした目でそれ探せる?

あわよくば、攻略法をね、伝授していただけたらなって思ってて

なんかすごい必殺技とか教えてもらえるのかなぁって
会心の一撃で殿方をノックアウトできちゃうかなぁって

まぁね、そんなに甘くないのよ。世の中。


そんな方法があったら日本の出生率が低下して
日本人が消えちゃうって心配もなくなるのよ!

でさ、私の中の優等生が愕然としてるのよ。

この問題解けない!!!


全く浮かばない。

わからない

このままじゃ落第しちゃう。それは嫌〜


で、ゴディバ弟とか聞いてみるのよ。

私のいいところってどうよ?
”偉そうなところ〜”
あーそれ長所? ホント?
まぁとりあえず
責任感がある。って多少色つけるよね。

あとは何かある?

英語かな?
バイリンガルって書いとく。
それって特技じゃね? とか思うけど、この際数に入れる!

後はあれだね、手先が器用だね。
それは誇れるね。

それでも20の壁はなかなか届かなくって

絞り出すように寄せ集めた私の長所たち。
1週間かかったからちょっと馴染んできたよね。

あ、私こんな人だぁって少しだけ思えた


それでアイリーンさんに20出来ました!!!って報告したら! 

じゃあと80追加して100個にしてね!
って言われちゃった。

エーーーーーーーこの上また探すの???

もうさ、ネタがないんです。
長所といえるネタはだいぶ前に尽きてるんです。

でもさ、自称優等生だからさ、頑張るの

あ、優等生って足しておこう。
くせ毛も足しておこう。
働いてるってのも入れておこう。

とまぁ 長所なんだか短所なんだか当たり前なのかわかんないのまで

書き出してとりあえず100集めたわ。


もうこの辺でお気付きの方います?



私悲しんでる暇なかったのよ。

落ち込んでる場合じゃなかったの。
100集めるの忙しくって
それどころじゃなかったわ。

自分で掘った墓穴に潜り込んで涙をためて溺れようとしてたんだけど

涙はとっくに干上がってたわ。


でね、ちょっと誇らしい気持ちを込めて報告したんです。

100個出来ました!!

そうしたら!


それを毎朝、毎晩読み上げろって言うんです。

そんな小っ恥ずかしい!

日本人って自分を褒めないじゃない。

自分を控えめに、ってのが美徳とされてるじゃない。

だからさ、私の中の日本人がものすごく違和感持ってるんです。

それはちょっと・・・

と思うんだけど、やっぱりインナー優等生がね、高得点狙うのよ。

黙ってなられないわ。

だからさ、読んだわよ。

毎日。
毎晩

毎日

毎晩


不思議よね。 なんか私イケてる?

そこまで貶めなくていいんじゃんって思えてきた


火星人な私もね、それなりにいいところあるよね。




No comments:

Post a Comment