Sunday, January 18, 2015

片付け効果に期待して

プロの片付け氏がくると思うとなぜかそれだけでメンタル面に影響がでます。
弟に「まずは見られたくない物は処分しなきゃねぇ」と言われたのをきっかけにちょっと探すと出てきました! 某アイドル写真集! 持ってる事さえ忘れていたわ。

さっそくゴミに出してちょっとすっきり。
他にも探しておかねば。 どんな恥ずかしい事態がおこるか想像出来ません。

 

同居人が嫌がってたプラスチック造花捨てました。

花が飾りたいけど本物は面倒だなぁと思ってたのかしら?


なぜここまで片付けにこだわるのだろう。と考えてみた。
何かを始めたら終わらせたい方です。 途中で止まっているとずっと気になる。
それも一つの理由。

すっきり片付けない事には他の何にも手が出せない気がする。

もやもやしたままだと気持ち悪い。


片付けを進めようとすると他の事も動き出す。

実際にこんまり先生当人がここに来てくれる事になった。
その勢いにのって仕事探しの方も動き出した。

どこかにこのまま片付けなんて無理、とか仕事も変えるのも無理って思っている自分がいたんだと思う。

結局すべて自分の責任で自分でどうにでも変えれるのに。

No comments:

Post a Comment