Wednesday, May 31, 2017

離婚を考えているあなたへ 〜後悔しない離婚の仕方〜

時々ね、離婚してていいなぁって言われるの


あなたも離婚したいなぁって思ったことある?

ちょっと考えちゃった? 

わかるわ〜 10年とか一緒にいるとね、考えちゃうよね。


私の場合、考えないように、考えないように、
って自分に暗示かけてたんだけど、
一度声に出して言っちゃったらもう止まらない。

ダム決壊みたいに10年間貯めまくってた
愚痴とか不満とか絶望とか
もうジャンジャン出てきちゃって、
ナイアガラの滝ですか?ってくらいの勢いで
あっという間に相手を濁流に流してしまったのよ。

だからさ、小出しに吐き出した方がいいよ。
嫌なことは嫌って言わないと。

これは難しいよね。 相手も自分も傷つけたくないし。
でもさ、相手とか言って、本当は自分を守って嘘をつくんだよね。

そう簡単にできないって? わかる!

だからね、好きな事を言うのを先にするといいよ。

自分の好みとか好きなことを伝えるの。

それなら出来そうでしょ?

格好つけたりしないでいいのよ。
無様なところも見せちゃえばいいのよ。


スーパーヒーローが好きなら堂々と好きって言えばいいのよ。
ガッチャマンのケンとジョーのどっちがかっこいいか本気で討論すればいいのよ。
アカデミー賞ノミネート作品のどれより
ゴーストバスターズが一番面白かった言っていいのよ!
そしたら相方がDVDクリスマスにくれたわよ!嬉しいわよ!もう5回は見たわよ!
また今日見るのよ!
それでもやっぱりX−Men が好きだったって言っていいのよ!


後は犬より断然猫派だとか、
コーヒーにミルク入れるのは朝だけとか、
昼過ぎは絶対ブラックで、
砂糖が入っていたらぶちまけるとか、
ガムは噛まないとか
きのこの山派だとか、
細かいことも全部言えばいいの。


もっと深刻に、
実はどの宗教も信じてませんって言えばいいのよ。
あなたの親にはもう会いたくないって言えばいいのよ。
どんなに太ろうが、私は今このチョコを食う!って言えばいいの。


そしたら次はこうなる
こっちだってフルタイムで働いてるんだから、
仕事で疲れたから夕飯作らない!って言えるのよ。
洗濯する気力ない!あんたやって、って言えるのよ。
掃除は日曜に気が向いたらやる。気になるなら自分でやれば?って言えるの。

まずは自分に正直になろうよ。
そうしたら楽だよ〜
楽しくなるよ〜

それでも相手がそんなあなたとは一緒にいられないって言うんだったら
言うだけ言ってもやっぱり離婚したいって気持ちがなくならないんだったら

縁がなかったってことで


離婚すればいいのよ。





No comments:

Post a Comment