Tuesday, April 25, 2017

写真を撮ろう! 物事は第3者の目で見たら真実が見えてくるのさ

旅行するとさ、たくさん写真撮るでしょ?
そして自分も映る・・・・

ちょっと! 
私ってこんなだったの????っって
驚いてるの。

鏡見てるのとは全然違うわよね。
そこに映った姿は・・・・

ドチラサマデスカ?

え? これ私??? 本当に?

いやだわ〜 時には客観的に自分を見なきゃね。
ダメね。 
デブをネタにしてる場合じゃないわ!

特に後ろ姿!!!
もう!!
恥ずかしいです。穴に入ります!

現実に知り合いの皆様、お見苦しい姿を見せ続けてごめんなさい。

世間のデブもね、多分実感ないのよ。
思ってるよりずっと太ってるの。
だから平気なのよ。


というわけでやっとどうにかする気になったわよ。
血糖値問題もあるし、私やるわ!

で、まずは食事の改善から始めます。
私ね、自慢じゃないけどこれでもかなりヘルシー志向です。
すっごい矛盾を今ひしひしと感じていますが、
普段はほとんど野菜で生きてます。
相方がベジテリアンなの。

問題はスイーツだな。
あと間食だな。
それと量だな・・・

最近よく聞くファスティングダイエットがいいなと思うの。
週に二回1日のカロリーを500くらいに抑えるというものよ。
早速本も買ったの。
5:2の割合で 普通に食べる日:500カロリーの日
というわけ。




ルールは簡単。
二日続けて500カロリーしない。
翌日にドカ食いしない。
夜はなるべく早めに食べる。7、8時くらいまで

それくらい。

それくらいしか出来ません。 

特にたくさん食べちゃったな・・・
って日の翌日にこれします!!!

良さそうだな、って思ったのは、
1日だけとりあえず出来ることよね。
翌日には普通に食べれるって思うだけで精神的に楽よ。

食事の間に時間をおくことで効果が現れるらしい。

しかも疲れも取れて元気が出るって本に書いてある。

まぁ私が生き証人になるわ。
やってみる。
難しい事は考えないの。
適当でもいいの。だって習慣化するのが目的なんですもの。


で、早速1週間目。
2ポンド減ったわよ。 1キロくらい?

仕事中は食べなくても平気だってわかった。
結構楽だったわ。
出来そうだわ。
そして体が軽いって感じもしてるわ!


時間がたったら効果のほどを報告するわね。


でもこれは長期戦覚悟だから効果は1年くらいかからないとないかもしれないのよ。


ふふふふ 
さぁこれであなたも今後1年はあたしの戯言に付き合うことになったのよ。



No comments:

Post a Comment