Sunday, May 28, 2017

メトロポリタン! 美術館嫌いな人も巻き込んで楽しむ方法

連休だし、毎日8000歩あるかなきゃいけないから
久しぶりにメトロポリタンに行ってきたのよ。
ニューヨークの美術館。 



美大時代から何度も行ってるメトロポリタンですが、
やっぱり子供と一緒だと対策を練らねばいけません。
すぐ飽きるからねぇ 子供は特に

そんな時は


勝手に評論会!!!


その名の通り好き勝手に言いたい放題します。


まず先にごめんなさい!

アーティストの皆様すみません!!!
決して敬意をはらってないことはないんです。
でもね、敷居が高すぎると思うのよ。
もうちょっと親しみやすくするほうがいいじゃない?

結局ね、アートは自分が好きか嫌いかどっちかでいいと思うのよ。


それが有名かどうかなんて二の次よ!!


と言うわけで勝手に色々言いながら
子供の興味を弾きつつ私はしっかりアートを堪能しました。


こんな感じでやるのよ。


家具見てるあたりでぐずぐずしだしたから、

ちょっと! これナルニアの入り口じゃない?
で、ちょっとその気でポーズしてくれました。



























次は銅像トリオ


あーーこんな顔の人いっぱいいるよね。今朝も地下鉄のってたね! 

左のはさっきの売店のおっちゃんじゃない?
そろそろ髪切ったほうがいいわよねぇ

バカじゃないの?
って感じで鼻で笑われました。
まだまだエンジンかかってません。
これから飛ばします。


ハイジだ!
クララが倒れてるのに! なんで涼しい顔してんの?
ペーター!助けてあげて!!

ママ、この子たちかけっこして真ん中の子が勝っただけだよ。
疲れてるんだよ。
だって。
私の勝手な解釈に意見言いだしたらこっちのもの。

(私)あーー誰かコーヒーこぼしてる!!!

違うよ〜〜 誰かゴミを川に流したのよ。
あの子それ見て片付けるの大変だなぁって考えてるのよ・・・だって




ママ!見て! そっくり???

まんまと自分からやりだした頃。




これはねぇ 体の中!
白いのが血管で、黒いのがウィリス。
風邪ひきそうだよ。




雨が降ってる絵だ!




これは雪!!!
寒い感じがする!!

(私)これはYとXが混ざったね。

違う! 頭の取れた人間だよ〜〜このポーズ!!


(私)あーー色塗り忘れてる!!!

ママ、きっともう絵の具がなくなっちゃったんだよ。




(私)足が動かないくらい体が重いんじゃない?

ママ・・・ 私の足もこれくらいになってる。
もうそろそろ帰ろう??


18000歩 3時間歩きました。
お付き合いありがとう!

おかげで楽しめたよ。







No comments:

Post a Comment