Tuesday, May 9, 2017

カルテット見た!  ちゃんとしているかどうかの定義は自己評価

ドラマ「カルテット」全部みました。感動でした。
最初からまた2回目もみちゃいました。

子供の頃ちゃんとしてなかった人は
みんな世界で活躍してます。


これだよ。

名言いっぱいあったけど、これだよ。


ちゃんとしてない人の代表がうちにいるのよ。

今現役でちゃんとしてないよ。

毎日「ちゃんとしてよ!」って叫んでるのに全然なのよ。

あんた世界で活躍するの?

もしかして大物になる?


超楽観的な希望なんだけどさ、

親バカなんだけどさ、
そんなのどうなるかわかんないけどさ、

道端で大音響で歌うあんたを見たら
何かしでかすかもなぁ・・・と良くも悪くも思う。


ちゃんとしてる?



って娘に聞いてみたら、ちゃんとしてるんだって。

だってね、ママ
あたしいつも頑張ってるもん。
成績もそこそこいいもん。
で、やらなきゃいけない事はちゃんとやるもん。


だそうです。
確かに、遅刻魔ではなくなったし、
宿題はちゃんとやるし、
部屋はぐちょぐちょだけどぬいぐるみだけは綺麗に並んでるしな。


そっか、あたしが勘違いしてたかも。

ちゃんとして来なかった人は
自分がちゃんとしてるかしてないかを
そもそも気にしてないんだよね

だってさ、自己評価はちゃんとしてる人なのよ
そこは揺るぎない。 
絶対。
自信たっぷり!

この楽観性があってこその世界なんだろうか?


ふざけてる時はちゃんとしてるの?




ちゃんとしてる人は
ふざけていい時に
ちゃんとふざけるんだよ



あ、座布団5枚持ってきて!




No comments:

Post a Comment