Friday, May 19, 2017

男をつかむなら胃袋をつかめって本当のところどうなのよ?

料理の苦手な相方が夕飯を作ってくれたの。
いきなりノロけよ。

すごく時間かかったけど嬉しかったわねぇ
苦手な事を一生懸命やってくれたその姿勢が嬉しいわ。

普段もね、いっぱいしてくれるのよ。

お茶とかコーヒーなんかは毎日出してくれるし、
ゴミは全部自主的に捨ててくれる。
石鹸とかシャンプーとかアメニティー系は常にストックされてるわ。
そして整理整頓は私よりマメね。

でもね、大事なのは「一生懸命」ってところよ。
性別は関係ないの!!!!

それをさ、女なら料理くらい出来ろとか
家庭的じゃなかったら女子力が足りないとかさ、
旦那のために美味しいものを作れとかさ、
男をつかむなら胃袋をつかめだ????

ふざけんじゃねーよ!

料理は嫌いじゃないけど
どうせ作るなら私が食べたいもので何でダメなの?

いやね、
実は私も昔は言ってた。普通に言ってたわ。
確かにね、人間の第3欲望のうち一つの「食」を満たすと
人は好意を持つ。

それは否定しないの。
だけどそれって手料理に限らないの!

だってその時欲しいものだったら
ベビースターラーメンで恋に堕ちます!!!

だってさ、売ってないんだよ。ベビースター、アメリカじゃ。
肉エキスが入ってた輸入品は発売禁止なんだよ。


それでね、80年代、補習校にいた日本からの派遣の先生がさ、
いい大学に入っていい旦那を手に入れろ
って言ってた。
すっごい違和感あったけどほーほーって聞いてたわ。

大人が言うんだからそんなもんか。って思ってた。

だけどね、大間違いだったわ!!!
そもそもね、バブルが弾けた時点でその神話はぶっ壊れたのよ。
今は共働きが基本なの。

家で家事してのほほんと過ごせるような家庭は
もうこの世には残ってないのよ!!
働いて、家事全部して、育児も全部して・・・
そりゃ疲れます!離婚しますって!!!

仮に今専業主婦を今やってるあなた!
ちゃんと聞いて。
あんたの娘にはそれは無理よ。
あんたの息子にだって
自分の代わりになる女が現れるなんて幻想を与えちゃダメよ。


イマドキの子供に白雪姫読んであげたら
寝てる白雪にキスした王子様に

それセクハラじゃない?

って言うのよ!



それでも結婚する白雪姫に対して

あんたバカなの?

って思うわよ!!

家庭に入るってことに夢は抱かないの!

あんだけ勉強したのは何のため?
やりたい事をやるのに遠慮なんていらないわ!


女子のみんな。
いいこと教えてあげる。
私ね、ずっと働いてるの。
ずっと男社会で生きてるの。

だから知ってるわ。

まだまだ男尊女卑な輩はいっぱいいる。
毎日が戦いよ。

だけど聞いて。大丈夫なの。
だってね、なんだかんだ会社を動かしてるのは女性なのよ!

男だってそれを知ってるの。
女にやらしたら大体のことは男より上手にできるのよ。
だから怖いのよ。
だから押さえつけようとするの。

男性は一つの事を突き詰めるのが上手ね。
それは感心するわ。

だけどさ、広い目で全体を見る事ができるのは少数派よ。
絶対女性の方が上手だわ。
効率いいしね。なんてたって一度にいろんな事ができるんだもの。


だから上司は女にした方がいいわよ。
馬鹿馬鹿しい飲み会はなくなるし、
5時過ぎからのミーティングはなくなるし、
週末はちゃんと休めるし、
会議のための準備会議とかわけわかんない事なくなるし、
子供が熱出ましてた。って言ったら即帰れって言ってくれるし、
いい事だらけ!




だから!
これからは

恋をつかむなら胃袋をつかめ!

に変えていきましょうよ。

相手が男だろうと女だろうとこの方法は間違ってないのよ。


誰だってお腹が空くのよ。








No comments:

Post a Comment