Thursday, May 4, 2017

ながら運動のすすめ 〜ポケモンゴーと婚活

毎日8000歩を目指して今日も10000歩超えました。
ポケモンゴーのおかげです。
そんな携帯の料金は会社持ちです。

だけど保険はこのままだとなくなりそうです。
共和党が国民保険をぶっ潰そうとしてるの。
病気になって治っていいのは金のある人だけなんですって。

庶民はノタレ死ねって事らしいです。
だからね、歩くしかないわよね。
自分の健康は自分で手に入れなければ!!
体重はハワイ前に戻ったわよ。

ちょっと! 奥さん!

ポケモンゴー今でもしてるの私くらいだと思うんだけど、
鳩のやつをさ、
鳩かネズミしか出てこないからひたすら

鳩、ネズミ、鳩、ネズミ、スズメ、鳩、鳩、ネズミ、鳩


って感じで狩りに出かけてたら!


鳩が!鳩が! 

捕まえた途端に紫のべとべとさんに変化したのよ。
スライムみたいなやつに!

これがね、見かけよりレアなやつでね、

あれよね、地味だと思ってたクラスメートが
卒業10年して同窓会で再会したらイケメンに変身してたってやつよ!

本当はずっと好きでした!

ってとりあえず告ってから隣の席だった山田くん(仮名)に

ねぇねぇあの人の名前なんだったっけ?
って確認取らなくちゃいけないくらい影が薄かった鳩!

遅咲きっていうの?

大学デビュー?

やっぱり人はじっくりゆっくり成長するのよね。鳩もね。


で、がっつり成長しすぎた私ですが、

横だけ成長してますが、
とりあえず全部捕まえちゃえぇ!
どうせ毎日狩りに出るのだ!ってひたすら手を出せば
いい男(ポケモン)にだって出会えるに違いない!

と投げて、投げて、投げまくった甲斐が二日目で現れてしまいました。


今後いいことあるのかしら?



オンライン婚活だって似たようなものよね。

とりあえずひたすらクリック!クリック!クリック!

そして喋る喋る喋る!

喋るって言ってもさ、オンラインだからチャットよね。
テキストね、ラインと変わんないのよね。
同時に4、5人相手にするのは常識よ。
相手にするって言ってもチャットしてるだけよ。
いきなり寝ないのよ。
実際に会うのは厳選された数人よ。
アラフォーシングルママ婚活はながら作業が必然です!

数打てばいい人に巡り会えるのよ。



で、相方も鳩みたいな感じで

最初は全くレア感もお宝感もなかったのですが、
それはそれは穏やかで
私の忙しいママ事情に目くじら立てることなく
次会えるのは2週間後ごめん!って言っても
じゃぁ楽しみにしてるねぇ
ってニコニコしてるような人なのよ。


菩薩かな?

って思う。

そんな相方に今日もポケモン狩りに行ってくる!

って報告したら

携帯の予備バッテリーをそっと渡してくれて


にこやかに行ってらっしゃいと送り出してくれた。




・・・予備バッテリー??

これ、5時間はいけるヤツでしょ?


菩薩だと思ってたけど閻魔様だったの?

これはもしかして苦行なの?

ねぇ、10000歩で帰ってきてもいい?

明日も歩くから!



No comments:

Post a Comment