Monday, May 8, 2017

貞子! 呪いは砂糖抜きでお願いします

砂糖をぬこうと思ったの。 いきなり。
私の体内から。

糖質制限ダイエットとかあるじゃない。

あれをゆるくやろうと思ったのよね。
で、1週間経ちました。

頭が痛い!!!!


週末中ずっと毒吐いてたわ。

フランスが第二のトランプを阻止したって
世間が浮かれてる間にも毒はいてたわ。
 
よくもこれだけ貯めたわねって
自分でも驚くくらい毒があったのよ。
口からでる毒の方が強烈だったと思うけど
体からも出たかしら?

朝からずっと甘いものの事ばかり考えてるのよ。
そしてイライラしてる。


糖質制限と言ってもそこまでストイックに厳しくしてないから
野菜は気にしてなくて、フルーツも多少はいただいて、
白いご飯も気持ち減らして
子供のお茶碗半分くらいにしてるの。

料理に一切砂糖とかみりんとか使わないで、
後は加工食品をできるだけ避けるのよ。
砂糖は加工する際にいっぱい入れるからね。

酒は飲めないから大丈夫。



それでも!!!


どうして?


どうしてこんなにお腹が空いているの?

そんなはずないのに。
さっき食べたのに!

まるで私の体が自分の物ではないみたい。

フェースブックで白くまアイスについての討論を見てるだけで

お腹がグーーーーーって言ってるわ。

呪いかな? 

これって呪い? 砂糖の呪い?
だってね、リング2がHuluに出るらしいのよ。
私予告編みちゃったの。 

映画の公開は2月でそれは無事避けれたのに!

2作目が出てた事さえ知らなかったのに!
話題にもなってなかったのに!!!

Huluだとさ、私さ、広告付きの安い視聴料だからさ、

避けられなかったの!!!

今日でちょうど7日目だし、

そろそろ呪いの効き目が出る頃だと思うのよ。

だからさ、きっと呪いだと思う。

砂糖の呪いで今のママは恐ろしいんだよ
と娘には説明しておいた。



ただの禁断症状でしょ?

ってサラッと言われたけどさ、違うよ。貞子だよ。



貞子のアメリカンネームは知らないけど、

あんたすごいね。 貞子。
ビデオってもう廃れてるのに、
ビデオテープどころか
デッキだってそろそろ誰の家にも無いと思うわ。
そしてアメリカでの最初の映画公開から15年も経ってるのに!

メールで来たわ。 電子メールで。

呪いの添付ファイル。

でもさ、最近は知らない人からの迷惑メールは開けないのが常識なんだよ。


あて先がunknown、無名の無題になってた。

それじゃ誰も開けないよ!!
開けてもまず添付はクリックしちゃいけないってのも常識だよ!


それをもしかして15年チマチマと送り続けていたの?


さすが貞子ね。諦めないのよね。
だからかな? 15年もかかったのね・・・


でも安心して貞子! バカはどこにでもいるのね。

なんか誰かが Youtube にあげてたっぽかった。

えーーーそれやる? 道連れ?


さらに飛行機で座席の画面で呪いのビデオ流れてた・・・


ちょっと貞子! わかるよ。

すごくわかる!
最近のアメリカの航空会社の横暴な態度に腹が立つのは私だって同じよ!
だけど乗客に怒りをぶつけるのは矛先が違うと思うのよ。

メールが使えるんだからまずは社内メールで

上層部あたりから送るとか色々手は打てたと思うのよ。
ねー貞子、聞いてる??


でさ、呪いも進化してた。

呪われたら脱皮してた。
何かね、産まれ変わるんだって。
体内から新しい自分が出てくるらしい。

あ! さなぎ?? 繭?

もしかしてハワイのさなぎが今頃きた?


貞子! それならそうって早く言ってよね。

産まれ変わる呪いなら歓迎するわ。
あれでしょ? 
体脂肪がウルトラマンのスーツみたいにペロンってむける感じ?
背中にジッパーが生えるんでしょ?

それならこの呪いにも耐えれるかもしれないわ。

予告編で心底恐くって
きっと今晩もうなされると思うんだけど、

毒吐いてる私とうなされる私の

どっちが恐いかっていう選択なのよね。


でさ、フランス選挙で負けたルペンをマリーアントワネットに重ねて


パンがなければケーキを食べればいいじゃない


って冗談でいう同僚を今呪おうかどうか考えてるの。




ケーキに反応してまたおなかグーーーーっていってるもの!!




後1週間くらい貞子砂糖に呪われたら体から抜けるらしいです。








No comments:

Post a Comment