Monday, May 22, 2017

ふぞろいなお年頃の女子達へ 男女5年生夏物語

もうすぐ娘が小学校を卒業します。
アメリカじゃ卒業式は6月ね、そして地域によって違うんだけど
この学区では5年生で卒業なのよ。

中学が3年間で高校は4年間


卒業式の後に一丁前にダンスパーティーなるものをするんだって。


もうね、ちびっこ達大興奮。

まだ思春期の入り口にしか立ってないのにさ、
たかだか10歳なのにさ、

誰と一緒に行くかどうかで盛り上がってる。


あのね、

現地集合なの。
学校の体育館なの。
おしゃれはしていいけど特にペアになる必要はないのよ。

高校で行くプロムみたいな物だと思ってるんだろうね。


どんだけ相手を探したって

あんた達は親同伴なんだから!

いつかのお泊りに来たお友達も意中の男子がいるらしい。



ママ!!!! BちゃんがA君とパーティーに行くんだって!!

信じられない! 私と一緒だと思ってたのに・・・・ わーん!!


別に誰とも一緒に行かなくていいんだよ。
みんなでワイワイするだけだよ。


私もそう言ったんだけどA君もBちゃんが好きなんだって。 
BちゃんがいつものBちゃんじゃないみたいなの・・・・(涙)


あんたは誰かと行きたいの? 



私? 私はいらない。 
ボーイフレンドとかいらない。

・・・でもね、中学行ったらボーイフレンド作るかもしれない・・・・
・・高校では絶対にできるわ。・・・


だけどね、ママ、最初のボーイフレンドとは絶対に別れる運命なの。
映画みたいに最初に付き合った人と結婚する事はめったにないのよ。
私は好きにならないでおこうと思うの。

だからね、とことん利用することにしたの。

I'm going to use him. 

最初のボーイフレンドは私のカバン持ちにする予定。
後は車で色々連れてってもらうわ。

そしてできるだけ人気者をボーイフレンドにして
私が有名なってから捨てるの。

私は学校の女王になりたいのよ。




っていう恐ろしい計画を淡々と話してくれる娘の行く末が心配でたまらない。





補足: 自分で有名になる方が早くない? って言ってみた。
   あ!! それもそうね。
   じゃ最初のボーイフレンドはただのカバン持ちにするわ。



娘よ! それでいいのか? 何かが違うぞ!




No comments:

Post a Comment