Wednesday, May 10, 2017

クソニュースは見ない!トランプ効果で政治が楽しくてたまらない

ついにトランプの失脚劇が始まったわね。


トランプがFBI長官のジェームズ・コミーを首にしたわよ。
トランプがロシアとつながってるんじゃないかって
調べてる張本人を首にするなんて
自分が怪しいって自首してるような物なのに!

もうね、どのドラマより今はアメリカ政治が最高に楽しいわよ。
ぜひ見ててね。

当選した頃はどうなるかと思ったけど
やっぱり腐った政治家は滅びるのよ!


見てって言うけどニュースばっかり見てるわけじゃないわよ。
最近はネットでしか見ない。
家のテレビは受信してないから何にも映らないの。

ニュースチャンネルは大体クソだと思ってるわ。
それは今でも変わらないね。

ほとんどが不安をあおるアホニュースだと思う。
だから新聞を読む様に、ネットを読んでるの。

ニューヨークタイムズとかの記事は
オンラインで毎月10記事までは無料で読めるのね。
で、まだ10日なのにスマホではもう10記事読んじゃったから
会社のパソコンとかタブレットとかいろいろ機種を変えてなんとか読む。

そろそろ購読しなきゃな。

今じゃフェースブックなんかのSNSでほとんどの情報が手に入るしね。
知りたい事を自分で探すのよ。
テレビ局が流したい情報だけを見てる受身の民衆はバカになるだけよ!



アメリカではさ、コメディアンがそろって政治家を笑いものにするのよ。

日本のコメディアンだってすればいいのに。
そうしたら若者が政治に興味をもつわよ。
テレビで政治について自分の意見を言ったらいけないとか聞いた事あるけどさ、

ネットで発信したらいいんじゃない。ダメ?

お笑い芸人はものすごく影響力も力もあるんだからさ、
どんどん言えばいいのよ。



毎日色々見なきゃいけないから忙しいの。
ビル・マー
スティーブン・コルベア
トレバー・ノア
サマンサ・ビー
ジョン・オリバー

後はニュースキャスターの
レイチェル・マドー
ローレンス・オドネル
アンダーソン・クーパー

この辺が最近の私のアイドルたちよ。

娘にも見せるからその辺の大人より知ってるかもしれない。


そんな彼女の将来の夢は


大統領になる事!




No comments:

Post a Comment