Tuesday, May 30, 2017

脅威到来! 在宅ワークを夢見て

トランプの義理の息子がロシアとの密談を企んでたって話がばれてる頃にさ、
IBMが今後、在宅勤務を廃止する方向に行くって今日新聞に載ってたの。

もうね、今日だけは政治ほっとかれてた。
オフィスのみんなが

在宅禁止ブームが広まったらどうしよう!!

って大騒ぎ。

まぁな。白人の皆様にはトランプのは脅威は関係なかったのね。
白以外の私たちはずっと恐怖でしたから!!!


そんな会社ですが、週に1、2度在宅勤務がついに今年から一般的になったんですよ。
もうね、朝が楽。

なんてったってお弁当が豪華になるわよね。娘の。


でもさ、本を読む時間がさ、通勤中だったのがさ、
あれ? 減ったわよ。

更にさ、1日歩いたの50歩とかいう日もあるのよ。
家から出ないからね。

しかもさ、声出してないって日もあるのよ。
仕事の話も全部メールとチャットでできるからねぇ
ミーティングも Zoom ですれば問題ないしね。

でもさ、お昼は家で食べれるし、
コーヒーだって家で淹れたらいいしさ、
勤務時間前にちょっと散歩にいけるしさ、
学校のお迎えに遅れる事もないしさ、
仕事しながらニュース流してたって誰も怒らないしさ・・・・


やばい! 在宅が快適すぎて世捨て人にまっしぐら!!!

しかもオフィスに行かない日には化粧もしないし、
世捨て人どころか人間捨てそうです!!!


いつまで続くかわからないから今のうちに楽しんでおこう。












No comments:

Post a Comment