Saturday, February 11, 2017

片付けとは! 婚活への最短距離

恋愛と片付けは大人になってから学んだこと。

1人の人と添い遂げるのが一番で
付き合った相手が多いのがダメってのが世間の暗黙の了解じゃない?
だから学生のときから付き合っていた彼と結婚するのが一番で
何が何でもうまくいかせなくては!
と思ってました。

だけど私は言いたい。


たくさん付き合った方が絶対いいわよ!


それってたくさん関係を持てと言ってるわけではないの。

いろんな人と話をして、
機会があれば食事に行って、
たくさんの時間をすごしてその人を深く知る。
ということをたくさんするべきです。

デートしまくった方がいい。

そして違うな・・・
と何かが心に引っかかったら、さぁ 次に行こう!

そしてその過程で
自分に合う人はどんな人なのか、
どんな将来を目指したいのか、
どんな結婚をしたいのか・・・

それが分ってきます。


だけどある程度は自分を知らないと
どんな人が合うのかいつまでたっても分りません。



だから!!!

片付けなのです。
片付けとは己と向き合い自分を探すということ。
過去を清算して未来へと向かう大事な作業です。

これも親には教えてもらわなかった事。



No comments:

Post a Comment