Friday, February 24, 2017

お風呂に入らない理由ならいくらでも思いつくのよ

お風呂んないね。 うちの10歳児。
お風呂じゃなくてシャワーしかないんだけど、入んない。
毎晩バトル。
あの手この手でいかに風呂に入らないでいいかの攻撃をしてきます。

その理由を探るべく、インタビューしました。

ー今日は幼児に見る風呂嫌い傾向とその理由についてインタビューさせていただきます。よろしくお願いします。
「はーーい♬」

ーそれではずばり、どうしてお風呂がそんなに嫌いなんですか?
「面倒だからぁ!」

ー具体的にどのあたりが面倒なんでしょうか?
「お湯出すのが面倒なの。なかなかいい温度にならないの。」

ーえーっと、ママがお湯だしてるからその辺は楽なんじゃないでしょうか?
「だってさ、途中で熱すぎると思ったらママ呼ばなくちゃいけないでしょう?
 自分で上手にできないし・・・
 あとねぇ、綺麗になるのが嫌なのどうせまた汚れるし・・・
 それから服脱ぐのが嫌。 
 また着るんだし、そのままでいいじゃんって思う。
 石鹸がね、 目に入ったら嫌なの。危ない
 後ね、足が滑ったら危ないでしょ?
 転んで頭ぶつけるかもしれないし。」

ーお風呂は危険だってことでしょうか?
「そうそう」

ーそれでは最近お風呂入ったのはいつでしょうか?
「え〜 この前いつだったかなんて覚えてられない。
 数えてないし。
 冬は週末だけでよくない?
 夏はプールとかあるし、もう十分入ってると思うの。
 来年からお風呂入るから今年はもう大丈夫。

ー学校でお友達に臭いとか言われませんか?
 「大丈夫。みんな臭いから。」

ーえっ!みんなお風呂嫌いなんですか???
 「そう、大体みんな嫌いなの。だから大丈夫。
 汗かいたって言えばいいのよ。」
  
ー・・・あの、それではお湯出してもらって、洗ってもらって、
 服着させてもらえればお風呂入るってことでしょうか?
「あーーそれそれ! それいい。それだったら入る」

こいつただの面倒くさがりやだった。大した理由なかったわ。
知ってたけど改めてびっくり
乙女なのに大丈夫かな

で、散々嫌いだって言ってたのにこれだよ。
*音声をつけてお楽しみください 







すっごく楽しそうなんだけど・・・

だって、歌う他に何すればいいの?

体洗ってください!

No comments:

Post a Comment