Tuesday, February 21, 2017

酒乱! 母の失態は反面教師

飲み会のお誘いがママ友からありまして、そこに居合わせた娘の反応は

ダメ!  ダメダメダメー!!!
絶対ママに飲ませないで!!

大変なことになるからぁぁぁぁ!!!!



というのも、以前カクテルを飲んじゃおうっかなって
血迷ったことがあって・・レストランなのに。
甘い味に惑わされ、一気に飲みのして
歩けないほど酔いつぶれてしまったのよ。

ワイハで、夕焼けで、砂浜で、バケーションだったもんで
全部海のせいってことにしていい?


本当ならすぐに寝たかったんだけどホテル帰らなきゃならないし、
でも千鳥足。
ろれつも回んないし、
自分でもやばいなぁってどっかに意識はあるものの、
体は言うことをきかない。
夜風になんとか励まされ、休み休みでようやく帰宅。

娘にはこの醜態を見せて相当怖い思いをさせてしまったのかなぁ
悪かったなぁって反省しましてね、
さっき聞いてみたんです。当人に。

ママが酔っ払った時心配した?って


ねぇママ、どんだけ私が大変だったかわかる?
なんか知らないけどずっと笑ってるし、
何聞いてもゲラゲラ笑うし、
真面目にすればするほど笑うし、
何がそんなにおかしいのかわかんない!

まっすぐ歩けないから私が引っ張ってたんだよ!!
それでも転びそうだから腰抱えて支えてたんだよ!!
部屋帰ったら靴とジャケット脱ぎ捨ててそのまま寝ようとするから、
私が着替えさせたんだよ!!!!!


メチャクチャ怒られました。
もう目一杯怒られました。
どっちが親?ってくらい怒られました。

心配する間もなかったらしい。
相方も水買いに行ったり、二日酔いの薬買ったり色々してくれてたんで
相当迷惑かけたようです。


自分で思ってたのとは何か違う・・・
もっと優雅に酔ってると思ってた・・・
ちょっと足元ふらついてる、くらいだと思ってた。
笑ってた?まさか?全く記憶にございません。

幽体脱離だな。 絶対。

あれは私の抜け殻よ。
ママじゃなかったのよ。って説明したんだけど
まず幽体脱離のくだりで意味わかんないって言われまして、
魂や心が体から抜け出て横で見てるんだよ、って説明したあたりで
ふざけてんの? みたいに睨まれまして、
あ、ここボケるとこと違うなって察しまして、
素直に謝りました。

その節はどうも申し訳ございませんでした。

ま、とりあえず酒は怖いってメッセージは伝わったと思う。
酒は身を滅ぼすってわかってくれたと思う。きっと。多分。I hope...


で、 大丈夫、お酒は飲ませないからってママ友から保障してもらったら


私ねぇ
前にねぇ
お友達とお菓子をいっぱい、お腹いっぱい食べたらね、

酔っ払ったみたいに頭クラクラした。


No comments:

Post a Comment