Sunday, February 5, 2017

好きを仕事にしたい

最近は不景気。
もう18年も同じ会社に勤めているから数回経験してるけど、
儲からなくなると会社は社内改革をするのよ。

上の連中がチェスの駒を動かすようにあちらこちら人を動かすから
下の私たちから見たらどうも納得いかない移動を繰り返されてる。

こんな時は毎回、辞めてやる! って思うんだけど慣れるとすぐ忘れる。
結局はやってることは嫌いじゃないのよね。 上司が嫌いなだけで。

会社に守られてヌクヌクしてるのも悪くない。

でもさ、今回はやばいかもって思います。 雑誌という業界がやばいよね。
SNSの普及で人は雑誌を買わなくなったようです。
私だって自分から買わないもんなぁ 自社のは無料で読めるし・・・

なので真剣に考えなくては。

というわけでまたかさこ塾に行きたくなった。 
とりあえずかさこマガジン待ちながら、何がしたいのか、何を伝えたいのか考える。

何がしたいというか、どんな生活がしたいか・・・ってのはある。
そりゃさ、日本とニューヨークを行き来したい。 
クラフトが好きだから毎年4月と11月に東京でやってるハンドメイドフェアに出展するのもいいかもしれない。
で、作ったものを売るのはもちろんだけど、
作るプロセスが好きなんだから作り方を広げたい。
作る喜びを教えたい。

出来ることは・・・
編み物
粘土クラフト
手芸
人形作り
ジュエリー


なんか結構あったわ。
これに英語を絡めれたら私の持ってるスキル全部活かせられるかもしれない。




No comments:

Post a Comment