Wednesday, February 22, 2017

銭湯で戦闘? 親父ギャグも凍る夜

銭湯が好きでね 
日本に行った時は探して行くのよ。

相方が京都マラソン走るついでについて行ったの。 
2016年、京都の旅1週間

普段はアメリカなんで基本ユニットバスなのよ。
足首しか温まらない浅いバスタブで過ごす私達には
肩まで浸かって芯までほっこりするなんて夢物語

相方もね結構な銭湯好きで普段から
「僕ニューヨーカーなんで入浴大好きなんです。」
って親父ギャクかましてんの
で、色々探して来てくれて出かけたんです

じゃあ後でね〜って相方は男湯
私と娘は女湯で
閉店間近に行ったんで空いてて貸し切り状態だったのよね。

娘も広いお風呂に熱い湯、冷たい湯に入ったり出たり、
メロン湯とかあって大満足

はしゃいでたらもう1人お客さんが入って来たの

この方ね、大層立派な彫り物がございます。
湯気で真っ白な視界でもちゃんと見えますとも。

彫り物は銭湯とか入れないんじゃなかったけ?
とか考えてたら男湯の方からワイワイ威勢のいい声が聞こえてくるの

相方大丈夫かなぁ
相当人数いるよあっちは


で、お風呂慣れしてない娘はそろそろのぼせそう

ゆでだこみたいに真っ赤になってるから
早めに出る事にしたのよ。

服を着て、お茶買って、

入り口にテレビ置いてあってベンチもあったから
そこで涼みながら相方を待つ事にしたの。

あーリアル・神田川!

二人じゃなくて三人で行った横丁の風呂屋〜
一緒に出ようねって言ったのに〜〜〜だわ うふふふ

手ぬぐい青かった残念!


なんて妄想してニヤニヤしてたらね、

娘がね、
ママ!すごいの出た!ってね、騒いでんの。

ウギャャャャーーーーーッ!!

こんなの初めて!こんなに大きいの見たことない!!

目を疑ったわ。 

大豆サイズの耳垢。


まだ出る!ってほじってる。
大量 大漁  もうあの小さな耳かきのサジじゃ追いつきません

ちょっと奥さん、もう小さじ、大さじの世界よ。
ひょっとしたらお玉くらい用意しておいたほうがいいわよ。
大入り満員!もう大判振る舞いでジャンジャン出る出る

9年分の垢でたね。

もしかしたら脳みそ一緒に出てきてたかも。
成績落ちたらこのせいよね。

お風呂でいい具合にふやけたんだなぁって思いながら、

ちょっとあんた、こんなに詰まってたなら音聞こえなかったんじゃない?
そしたら、
うん、なんか良く聞こえるようになったと思う。
だって。

今世紀最大の大獲物を仕留めている間に
相方は出るに出られず湯船に浸かってできるだけ目立たないように
ひっそりしてたんだって

飲んだ帰りなのか結構出来上がってる兄さんたちはかなり大声でさ、
仁義なき戦い始まる?ってくらいのテンションだけど
純粋にお風呂楽しみに来てるだけだったと思うのよ。

皆さんが体洗い終わって湯船に入ってきた時に

さっと抜け出て無事脱出できた相方はちょっと焦ってたわ。
怖かったって

わーい!銭湯!ってうかれてた1時間前と比べたら大違い。
若かったあの頃、何も恐くなかった


もう早く出よう出ようって急かされてさ、

こっちも大漁を無事処分して、
ふと隣を見たらね、
 座ってたのよ。強面のお兄さん

いや〜気づかなかったわ。漁に夢中で






No comments:

Post a Comment