Monday, February 13, 2017

リアル・ガッチャマン 今世紀のヒーロー現る

今の職場のチームが5人になったのよ。 

ついにリアル・ガッチャマン来たね。

リーダー、クールなやつ、ぽっちゃり面白いやつ、小さいやつ、そして私が紅一点。

ぴったし!!!
そして私たちの使命は社内サポセンのサポート件、なんでも屋。
普段はシステムエンジニアなんだけど他の部署で扱いきれない面倒な要件は全て持ち込まれる。
いわば、社内お助けマン。
小さいやつって背が小さいだけなんだけどいいよね。

世の中の5人組って結構あるよね。

ドラえもんとか、妖怪ウォッチとかゴレンジャーシリーズとか。
アメリカンコミックのヒーローだったら X-Men とか Avengers 5人以上いるか。

アベンジャーズって言えばさ、トランプに立ち向かう民主党議員達が会見で颯爽と現れた姿がアベンジャーズに見えたのよ。
この会見は確か選挙後1週間くらい。 
誰もが選挙結果を信じられなくて恐怖のどん底にいた頃ね。
救世主に見えたわぁ ヒーロー来てくれた!って嬉しくなったわね。
共に戦おう!って言ってたよね。空耳? どうだったかしら?

有名なのは真ん中の3人。 
センターのチャック・シューマー はアイアンマンかな?
紫のスーツのエリザベス・ウォーレンはキャプテン・アメリカ。
そしてしかめ面のバーニー・サンダーズはもちろんハルクよ。


***写真はpolitica の動画の一場面切り取りました。

ブラック・ウィドーはスパイなだけにトランプの娘イヴァンカあたりがなってくれるといいんだけど。 
忘れられてる娘の方のティファニーが適役かもしれないわ。
それとも3番目の奥さんのメラニアがいいかも。 
あの鋭い目は何考えてるかわかんないし。

この真ん中のチャック・シューマーはニューヨーク州の議員でトランプとは昔からの知り合いだから旧友のよしみで仲良く出来るんじゃないかって思われてたらしいけどこうやって反トランプ派として立ち当たった瞬間にトランプから嘘泣きシューマー呼ばわりされて宣戦布告。
彼も何だか昔のどっち寄りでもなかった中立の立場から一気にリベラルに。



No comments:

Post a Comment