Tuesday, February 28, 2017

新開発!本の面白さは遅刻率と比例するのよ

もしあと1日しか生きられないって言われたら、
あたしやっぱり本を読むと思う

死ぬことより、読みたい本を読みきれない事の方が怖い

私ねぇ 通勤中に読むことが多いんだけど、
夢中になると本の世界へ吸い込まれているのよ。

そうなると電車乗り過ごしちゃうでしょ
時にはなぜか早めに降りちゃったり、
そもそも間違った電車乗ったりで
遅刻しまくり。

だけどさ、それってどれだけいい本なのかのバロメーターなのよ。
というわけで本のレビューシステムを作りました。

☆☆☆☆ 星なし フェースブックが気になって本に集中できない

★☆☆☆ 星ひとつ 遅刻なし!時間通り迷わず通勤。頭ふっとばず現実の世界とつながったまま

★★☆☆ 星ふたつ 乗り過ごしそうだけどドアが閉まる前に気づいて飛び降りるセーフ

★★★☆ 星みっつ 乗り過ごしてしまい折り返しで時間とられプチ遅刻

★★★★ 星よっつ 電車乗り間違えてここは一体どこ?大遅刻


そんな私に相方が買ってきてくれたの。
先月日本に旅行へ行ってたのね 
見て! 嬉しいいいいいい




今回は最高記録の15冊!

重たかったねぇ ごめんねぇ ありがとうね

後は英語の本も8冊ほど買ってある・・・
他にも読みたい本はまだまだあるのよ。

とりあえず3ヶ月は忙しいわ。
でもその間に新しい本は出るし、ヒーロー映画だって出てくるし、
本当はさ、会社行ってる場合じゃないのよね。

しゃばけの若旦那がなんだかんだ死にそうで死なないし、
ビブリアの栞子さんがもう冒険に行っちゃっていないんだな
と思ってたらいつの間にか帰ってきてたらしいし、
Mr. キュリーこと沖田准教授と七瀬さんがどうなっちゃうのか知りたいし、
今読んでる藤堂比奈子ちゃんがドラマよりかなり普通なのが気になるし、
沈黙読んでからじゃないと映画見れないし
妖とか妖怪とかお化けとかまだまだいっぱい出てくるし
Agent Pendergastと Dr. Scarpetta がまだまだ犯人追いかけてるし、
Sookieの続きがでないなぁって思ってたらどうも13冊目が最後だったって知って
ヴァンパイアブームが終わったのかぁって感無量

で、今朝は藤堂比奈子ちゃんのONで危うく乗り換え忘れて
そのままブルックリン行っちゃいそうだったわ。
今日読み始めてすでに星ふたつ。

全部レビューするわよ。

No comments:

Post a Comment