Saturday, March 18, 2017

比奈子ちゃんシリーズ 猟奇犯罪捜査班 AID, CUT レビュー ★★★★

比奈子ちゃん2、3巻。カットとエイド

あーーーーこの子好きよ。とっても。
私はこっちの比奈子ちゃんが好きだわ。

読み出してからやっぱりドラマにもあったお話だってわかったけどさ、
この作者さんってば本当に上手に書くよね。
話の展開がなんとなくわかるのに引き込まれます。
ドラマ見る前に読みたかった!

猟奇犯罪って言葉もあまり聞かないよね。
こんな殺人鬼の小説は山ほどあるのに
実際に猟奇殺人者と呼ばれるような人は少ないって
どっかの本で読んだ。
上野正彦先生だったかなぁ 死体は語るの人ね。
スカーペッタシリーズの作者だったかなぁ
資料にリンクしたかったんだけどどこで読んだか思い出せません。
すみません。

とにかくね、サイコキラーとかシリアルキラーって呼ばれる殺人を快楽とする人は
意外と少ないらしいのよ。

私はね、人間って結構善良にできてると普段から思うのよ。
あのトランプだって目の前でムスリム系の人が転んだりしたら
大丈夫?って助けると信じてるわ。

は!っと我に返って知らないよ〜ってフリはするかもしれないけど
やっぱり本能で思わず手を差し伸べるのが人だと思うんだ。

だからさ、安心して読めるんです。 これは物語だって。

そして自分はこの一線を越えるまいと思いながら読んでる。


だけどホワイト・ハウス報道官のショーン・スパイサーが
テレビでトランプの言い訳をするのを会社のみんなで見てた時に

「こいつ一度処刑した方がいいな」

ってボソッと言ったのを聞いていた同僚が影でこっそり私の事を

サイコパス

と呼んでいるのも知っている。 言葉のあやだよ。
ほんの一瞬だけ本気だったけどね。



さぁ!続きを買わなくては!!




No comments:

Post a Comment