Sunday, March 12, 2017

弱点は乳製品  国家の野望

フェイスブックのお料理動画をね、見るの好きなの。
あれみて今晩の献立にしちゃう事もよくあるわ。
Tasty とか Tastemade とかね、

でもさ、最近さ、

なんかやたらとチーズ登場率高くない?

そこまで支持あった?

チーズって求められてた?
え?それにもチーズ入れちゃう?
それにチーズってぶち壊してない?
とりあえずチーズ入れとけって思ってない?

でもね、よかったね。チーズ。

西洋からデビューして何年になる?
ここまでヒットチャートを制覇する日が来るなんて
誰も予想できなかったわよね。
長い下積み生活で何度もくじけそうになったと思うの。
臭い臭いって言われ続けてお茶の間では敬遠されてたよね。
ワインの引き立て役とかさ、抜擢されてたけどね
チーズバーガーって名前にまで登場したけどさ、
あくまで脇役なのよね。 

私が主役になる日は来るのかしら?

って引退を考えたこともあると思うの。
若いうちが花ってね。世間は言うんです。

でもさ、チーズ!

あんた熟女だったのね? 熟女の魅力?
熟成って言葉があんたの味方だったのよ。
待っててよかった!待てば待つほどよかった!!
やっとスポットライトを浴びれる日が来たのよ!
おめでとう!

でもね、あたしの腸とか胃があんたを拒絶するのよね。

Lactose Intolerance 乳糖不耐性なのよ。

これねぇ 遺伝するわね。

これしっかり日本人のDNA引き継いでた。
娘にもしっかり遺伝してた。
どうもね、5、6歳から始まったのよ。拒絶が
それまでは結構なチーズ通。
むしろチーズがあれば幸せだったと思うの
でもね、ある夜中に吐いた塊は未解消の白いヤツ。

全く消化されてなかった!

そのまま出てきた!
胃でいい感じにこねられてなんか高級感漂わせてたわ。
まったりとした風味に熟成した香りを含んでいます。

高級品であればあるほど飛び出すスピードも速いのよ。

いっその事チーズのソムリエとして仕事にできるかもしれないわ。

今日もチーズ判定!ってね、スーパーで試食するんです。

ビニール袋とストップウォッチを片手に。


そんな私たち親子ですが、プロセスチーズは平気なのよ。

加工しすぎて既にチーズじゃないわね。あれは偽物よ。

低脂肪牛乳を作る際に余ったカスをどうにかしようと

作ったのがチーズ。
反対だっけ?バターの残りが低脂肪牛乳だっけ?

とにかく!


この大量にあまった牛乳のカスを食べさせるべく

アメリカ国家がチーズの宣伝をし始めたってドキュメンタリーで見たわ。

国家の策略なのよ。チーズが 

それでも好きって言える?

だからね、Tasty とか Tastemade とかも国家が裏で操ってると思う。

いかに民衆にチーズを食わせるべく動画で潜在意識に呼びかけてるよ。

ニューヨークタイムズでもチーズで二人死んだって記事が出てたもの。


騙されちゃダメ! 






No comments:

Post a Comment