Saturday, March 4, 2017

古代から進化した都会のオオカミとその行方

娘には小さい頃から大型犬を見るたびに
「オオカミだ!」
と教えていたのよ。 

目指せみっちゃんのママ


うちの常識じゃ狼はペット。

なのに学校に通うようになって
「あれは犬よ。」って言い出しちゃった

感づかれたか‥

「何でオオカミじゃないと思うの?」

オオカミは
耳が立ってて
毛がフサフサしてて
尻尾が太いんだそうだ。

了解しました!

後日シベリアンハスキーを見かけたので聞いて見た。
「あれはオオカミ?」
「そう!あれはオオカミ!!」  (よっしゃーーーーっ)

警察犬でシェパードのでっかく黒いヤツが地下鉄にいたの
「犬も電車乗るのかな?」
ってうっかり本当の事言っちゃった時も
「違うよママ。あれはオオカミ!!」  (よっしゃーーーーっ!!)


オオカミの話を母にもしたの
怒るかな?って思ったら
「それでいいのよ。
 言われた事何でも信じちゃう子供は
 自分で考えない子になるのよ。
 とりあえず疑わなくちゃ。」
って褒められた。 拍子抜けだ‥


あぁそうだった元祖オオカミ女はこの人だったわ‥...
嘘道場免許皆伝

数年後、本物見たのよ!

ニューヨークのMuseum of Natural History 自然博物館
ナイト ミュージアムの映画になった舞台ね。
あそこのイベントで見せてもらったのよ。本物。
手の届きそうな近くで。

もうね、ハスキーとかシェパードじゃ騙せない。

根本的に違う生き物だった
あの毛並み・・・銀白の・・モロ? モロじゃないの?
もののけ出そうなくらいの迫力でさ、でかさも怖さも犬の比じゃないわけ
横に並ぶと顔が胸元に来るの
食べていい?って睨まれた
その喉切り裂いて 二度と無駄口叩けぬようにしてやる
ってサンが言うと思う。

あーごめんなさい! 調子こいてました。

私そろそろ祟られます。
タタリ神になる 自ら志願する

もうさ、絶対オオカミ嘘道場締めなきゃなぁ もう解散だなぁ
って思ってたらさ、 運命感じたわ。

なんかシシ神っているんだな。ディダラボッチ
きっといる。 ブロードウェイの角からこっち見てたと思う。

ニール・ドグラース ・タイソンコスモスって番組でさ、
アメリカを代表する天文学者なんだけどさ、
彼がさ番組で言ってくれたのよ。
オオカミが犬へと進化したって



ありがとう!!! ニール!いや シシ神!ディダラボッチ!
だって博士号持ってる学者さんが言ったんだよ。

ちょっと疑ってた娘もさもう確信に変わったのよ。

ハスキーとかシェパードはオオカミと犬のハーフだって。

もうそろそろ中学生だけどね、サンタはいないって言うけどね、
オオカミはいるよ。その辺にウジャウジャいる。
コダマとまっくろくろすけの間くらいにいる。

昨日も見たよ。

あーママ! あれはだいぶオオカミっぽいねぇ 
お父さんがきっとオオカミだったんだねぇ




No comments:

Post a Comment