Wednesday, March 8, 2017

快眠は悪夢を抱きしめながら 〜ダンジョンの秘密〜

寝る前にベッドに入ってから本読んだりする?


私ね、どうもその読んでた本を抱きしめて寝てるらしいの。

相方がほぼ毎回その本を抜き取ってくれてるらしいんだけど、
その表紙がさ、こんな感じである確率はかなり高いのよ。




そんなだからか良くうなされます。ええ、わりと頻繁にうなされます。

うーーーーうーーーーうーーーー
って声に出せないうめき声をあげるらしい。

相方がそんな時には助けてくれるの。
「大丈夫?? 起きて!! 夢だから!!!!」

そうしたら
殺人犯に追っかけられてたとか
強盗に追っかけられてたとか
バンパイヤに追っかけられてたとか
火事に巻き込まれたとか
洪水だったとか
怪物がいたとか
殺人現場見たとか
報告するらしい。

やばいです。事件です!

ほぼ毎晩何かの事件か災害に巻き込まれてます。
じっちゃんの名にかけて!


先日ね、相方が遅番で夜中に帰ってきて
寝てる私を起こさないようにこっそり着替えてたんだけど、
ペンか何かを落としてしまってハイピッチな音が響いちゃったんだって
そしたら

ビクビクビクビクビクッビククッッッ!!!!
って痙攣した両手を空にかざして振り回しながら私は


「洞窟には入っちゃダメェェェェ!!」


かなりはっきり言ったらしい。 
うめき声バージョンは何度も遭遇したけど
警告ってのはね、なかなか遭遇しないらしいよ ラッキーだよ。 お客さん
ここでね、首回ったりゲロ吐いたりしたら神父さん呼ばれてたと思うの。
回ってたのは腕だけでよかったなぁ
とりあえず事実確認しないとね。寝てんだかどうだかのチェックもね。

「洞窟には何がいるの?」


「ここは暗くて・・・寒くて・・・・狭い・・・・・」


あーー捕まってる!どうも逃げ損ねてる。
そっちの役だったわ。推理してないわ。じっちゃんごめん


翌朝聞かれました「で、洞窟には何がいるの?」
気になるよねぇ 私も気になる!
どれだろうね。色々でてくるの洞窟。
洞窟ってかなり頻繁にでてくる
ミステリーには欠かせないアイテムだからさ
犯人もとりあえず洞窟入るよね、
で、隠すよね、お金とか宝とか死体とか呪いとか・・・

多分 これか、 これかこれのどれか。


殺人犯が立て籠もってるか、
怪物が人知れず隠れてるか、
連続殺人現場のどれか


よく寝れてるかって?
大丈夫! ぐっすりよ。




No comments:

Post a Comment