Sunday, March 5, 2017

紹介! アラモ・ドラフトハウス・映画館 Alamo Drafthouse Movie Theater

相方の誕生日だったのよ。
先週までニューヨークは気温20度近くあってね、
これで温暖化は中国がでっち上げたデマだっていうトランプも
正式にお詫びしないといけないんじゃないかって思うのよ。

でもさ、なんか忘れてただけみたい。天気が
もしかしたら配分間違えてたかも。
休み前で浮かれてた? 学校休みだし、サボってた?
2月の冬休みってこの辺じゃ冬の一番寒い時期に学校休みになるのよ。
で1週間学校なかったんだけどなんかこの冬一番の暖かい日が続いてた。
天気ももしかして冬休みだったのかなぁってちょっと思う。

そんなことない? それ言ったら怒る?
やっぱさ、天気としてもトランプの嘘暴いてやろうって思ったんだね。きっと。
おいらもちょっとこの辺で民主党応援しようかなって一肌脱いでくれたのよ。
だからさ、どうしても2月中に一気に20度まで上げて
おい、テメーら! この俺の温暖化認めやがれ!ってね、
ちょっと頑張ってくれたんだよね。

で、その分の冷気さ、溜めてたよね。 
多分北極あたりに溜めてた
でさ、3月だし、誕生日だしってんで相方の誕生日に1週間分届きました。

ありがとう天気。今日の気温はマイナス10度です。

忘れてたなぁ この寒さ。
息すると鼻の中が凍る感じ。肺も若干痛いよね。
こんな日は大事に大事に少しずつ貯めていた体脂肪が愛おしい

そんな誕生日は屋内でってことで、
相方が行きたいって言ってたレストラン型映画館へ行ってきました。

映画見ながらご飯食べるところ。
座席の前にテーブルがあって結構ちゃんとたべれるの。
お酒メニューも豊富だってよ。

この映画館も内装が変わってて面白いって評判らしいのよね。

ブルックリンへ入って駅一つ目だから行きやすい!
ショッピングモールの最上階にあってニューヨークっぽくないんだけど
まぁその辺はこの辺りの都市開発だからしょうがないね。


入っていきなりキングコングがお出迎え

お約束のポージング
この空白はこのためにあるのよ。
食われる〜


巨大化〜 コング化〜


高いの恐いの
捕まる〜〜

映画シャイニングのホテルのカーペットと同じなんだって


ここの限定お土産品もあった グレムリンコップ


バットマン! 今日もバットマンパンツ

映画館内にバーもありました。 
照明に焦点が合っちゃって見えない店内・・・
これわざと。写真の腕がまずいから?うそうそ 本当わざと。 嘘。
ハウス ワックス


だってね、入り口がこんななんです。 入れないんです。
恐くって。 


 


解剖図とか頭の断面図とか腸の解剖した後みたいなのとかいっぱい。
Cabinet of Curiosities だね。驚異の部屋
今の博物館の発端みたいなので
こんなゲテモノいっぱい集めて見せ合いっこする金持ちの酔狂な趣味
これは Death Mask だって。
死んだ人の顔の模型
 


娘はさ、イヤダイヤダ言うけど
そんな時は私のインナーみっちゃんのママが行け!って後押しするのよ。
わーい観に行こう!って中連れて行こうとしたら店のお兄ちゃんに怒られました。
子供はダメよ。やめておけって ごめんちゃい。



2階に上がるとレトロな映画ポスターがそこら中に飾ってあるの
よく見るとさ、なんか違う


これは本当のポスターと違うってお姉ちゃんは食われてないそうだ

え? ランボー? シルベスターは?これ誰?


ウルトラマンっぽい超人が中国の遺跡と戦う「火星人」って映画 私は是非見たい


なんか強くなさそうなスーパーマン! 走ってるのは新聞記者? 痴漢に追いかけられてる??


子連れ暗殺者


ゴーストバスターズ!


「死のマッサージ」 快楽で殺すんだと思う


エロ007ボンド いや、これは正しいなこれくらいお姉ちゃんいるよね

ひと際目立つところにデカデカと飾られていました。
これさ、よく見るとかなりワイルド〜

ワイルド・ワイルド・プラネット
 
マッドサイエンティストには必ずせむし男がつくものよ。 ちび人間


腕3本? それもと超人的な動きで3本に見えるのか? 本編を見て解明せよ


頭二つ? それかちび人間が二人操縦士


捕獲! りかちゃんのボーイフレンドとして持って帰ると思う
娘ちゃん、絶対この映画見たい!って言うんだけど、
ごめん、今日はやってないよ。  
多分ずっとやらないよ・・・

なんかね、トルコだったかな? のポスターなんだって。
著作権大丈夫? 

でまぁ 座ったらもう携帯しまえって脅されました。
警告は一回で2回やったら追い出すぞって言われたんでもうしまう。

Hidden Figures 見ました。 数学上等!














それではニューヨークに来た際にはどうぞ。

PS.
帰りにさ、電車トラブルで57丁目あたりで立ち往生
ニューヨーカーとしては地下鉄が壊れるなんて日常茶飯事なんでノープロブレム
プラットフォームのベンチで爆睡しててね、3人並んで。
1時間くらいしてやっと電車普及した頃にゃもう芯まで冷え切ってたわ。

マイナス10度ナメてた。 ごめん天気
休みとってたなんて疑った私が悪かったわ。

というわけで風邪なんです




No comments:

Post a Comment