Thursday, March 30, 2017

初体験! マンモグラフィーに勝負下着は不要って誰も教えてくれなかったわ

初めて行ってきたわ。 マンモグラフィー

授乳が終わったら行ってね、って産科で言われてから10年経ってた。


だってさ、あんまりさぁ 楽しそうなイメージないじゃん。

痛いってよく聞くし、
痛いのやだなぁ

自分で触ってもそんなに変わってないから

ヨユーヨユー大丈夫〜〜って自己判断してたんだけど、
10年ぶりの検診で行ってこい!って指令が出ました。

どうしよう。 ドキドキする。

これがときめき?
初めてのケイケン・・・
初体験なのよ。

検査当日はやっぱり勝負下着くらいつけなくちゃね。

ここは大人の余裕を見せよう作戦に出る事にしたわ。

マンモグラフィーなんて会議と会議の間にちょっと寄るわ。

くらいのキャリアウーマン演じようって
どうって事ないわ。 そんなにみたいなら見せてあげるわ
ピンクの生地に黒いレースで大人の色気で参戦したのよ。

そしたらさ、脱げっていうのよ。看護婦さんが。

上だけ。確かに、そこ大事かもしれない。
見せなきゃ検査できないし、でも!勝負出来ないじゃん!
大人の色気の出番なし〜
せっかくだったのに〜

下は脱がないでそのままでいいんだって。

で、前がはだけてるペラペラのガウン着させられたの。

着せられたけど、診察室に入った途端に脱がされた。

このペラペラ必要だった?
ここで脱げばよくない?

ちょっと緊張する〜

女医さんばっかりだけど照れるねぇ

初めては海の見える部屋っていうのが乙女の夢なのに

ここには窓さえないわ。

照明が気持ち暗めなのがいい雰囲気でてるかもしれない。

夜って設定にしよう。

なんて妄想してるうちに

はい、前へ一歩、はい、ちょっと右向いて、はい、右手上げて、
はい!って挟まれてチャチャっとレントゲンとって、
はい!はい!はい!
って終わった。


あんまり何も感じなかった。

思ったほど痛くないし、女医さんたら!
テクニシャン??

これなら毎週したっていいわ。
余裕よ。
何ならプロに転換できるかも。
プロフェショナル・マンモグラファーだわ。

いかに早く検査をさせてあげれるかを競う
患者同士のオリンピックよ。


優勝間違いない!!



No comments:

Post a Comment