Monday, March 27, 2017

イエローカード! 友達から聞くエロ話は救世主なのか悪の手先なのかわかんないって話

赤ちゃんはコウノトリが運んでこないって知った娘はさ、
クラスメートよりちょっと賢くなったつもりなんだよね。

学校迎えに行ったらさ、友達にこっそり内緒話してるの。


「赤ちゃんどこから来るのか教えてあげようか?」


ちょっと待ったーーーーーー!
イエローカード! 
あのさぁ それはだめだよ。
各家庭にそれぞれプランとか事情とかあると思うのよ。

しかもさ、闇の密売人みたいにこそこそしてるの。
確信犯?
スパイかな? 情報屋だな。

自分からこの手の話はしちゃいけません。
知りたい人以外は言っちゃだめ。

ほうほうほうって聞いてたからさ、
わかってくれたかしらって思ったんだけどね、

私が甘かったわね。


今度はコウノトリの話題に自分から突っ込んで行ってるみたい。
確かに「知りたい人」ってルールは守ってるよね。

赤ちゃんは神様が授けてくれるとか言ってるとうちの子飛んでくるから。
それは違うぅぅぅぅう!!!
って説明してくれるから。

悟りを広める人になってるらしい。
メシア? 


よくテレビや映画で見るやつだよ。ベッドに裸で入るやつだよ。
って説明してるの聞いちゃった・・・

ごめんなさい、お子さんが詳しくなってたらうちの子のせいです。


まぁね、こうやって友達から聞くのは従来の方法なので
広める側になるってのもありかな?
それじゃ、ちゃんとした話をしなくちゃ。

というわけで次はこっちの話もしないとね。


あのね、誰とするかも大事なのよ。
そこはちゃんと好きな人じゃないとね。
相手もあんたの事ちゃんと好きって言ってくれる 人よ。

それから知らない人や好きじゃない人が
あなたのプライベートゾーンに触ろうとしたら
逃げるのよ。
走って逃げるの!

自分の気持ちの準備ができるまで待っててね。



 
それで初めて自分が当事者になるかもしれないって考えたみたい。
やっぱりな。その辺は考えてなかったのよね。


ママはしたの??

そりゃそうよ。 
そうじゃなきゃ私をマリア様って呼ばないとだめよ。
あんたキリストになっちゃうわよ。
本当のメシアよ。 大変よ。 拝まれちゃうわよ。

そんな神々しいもんじゃないわね、私たち。

私は一生しないと思うだって。

いいよ。今はそう思っといて。

考えただけで気持ち悪いだって。

えーー結構楽しいんだよ。



とりあえず私にはなんでも言ってくれるから安心だね。
これから中高生になったころにもっと確信に満ちた話もしてくれるようになるといいな。




No comments:

Post a Comment