Saturday, March 25, 2017

右腕は休憩中 挑戦は延期中 愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに

この右端の上さぁ 挑戦中ってあるじゃん、

気づいてた? ちょっと気になりだした?


私も〜〜〜 


挑戦してないよねぇ 

どうしてかなぁ
なんでかなぁ



腱鞘炎なの。




もうさ、1ヶ月毎日真剣に絵を書いたら動かなくなった。

やばいわ。 右腕

手首がね、ポキポキ言うんです。

もうずっと10年くらい痛いんだけど、
いつも三日もほっとけば治ったのにさ、今回は全然治らない


腱鞘炎ってさ、懸賞だったら良かったのになぁ
何かのねプレゼント的な要素ね。 
もらって嬉しいって物だったらなぁ
響はねぇ いいんだけどさ、
英語だとCarpal Tunnel カーパル・トンネル。
トンネルを抜けると治ってるってこと無い?

そのトンネルくぐってどっか逃げたい。
私雪国いくよ! 冷やしたら良さそうだし、
温暖化だしさ、やっぱり雪国だね、これからは。

雪国で不治の病ごっこする。
利き腕が使えないヒロインの役オーディションします。


何てバカなことを綴っているうちにもっと悪化した。


本当は絶望と戦ってたの。


この46年とりあえず手を動かしていました。

この私から利き腕をとったら何が残る?

何も作れないってどうしたらいいの??
私の存在価値無いじゃん。

クリスマスにね、帽子を編んだんです。

7つほど。2週間で。
プレゼント用に。

そしたらさ、動かないどころの騒ぎじゃなくてね、

腫れてた。 なんかジンジンするしさ、
熱っぽいし、
んんんんーーー やばくね?

タイガーバームを塗りたくって

ミント臭をちらばせながら生きてたんだけどさ、

あーーー 治らね〜



相方にね、泣きついてさ、


もう生きる希望が見えない


くらい言ったと思う。


アートしたいーーー絵描きたいーーーーー

編みたい! 縫いたい!
わーーーん



そしたら、とりあえず休めって言うんです。

でもご飯がーー 部屋汚いーーー

そしたら

料理はするな!
掃除もするな!
テレビだけ見てろ!
好きなだけ本を読め!

ってね、サボってよしって太鼓判押されました。


えーー どうしようーえーー

こんなに何もしないのって初めてかも。
すっごい罪悪感


何もしないのって悪いことしてる気分する。



で、結局ブログしてるんですが、

本当はブログも禁止令が出てるんですが、
そこはこっそりね。 内緒ね。


今まではビジュアルなアウトプット専門だと思ってたんだけど

文章のアウトプットもありかもな。
こっちは練習不足だったからこれからだけど
幸い何も無いところから何かを絞り出すのは得意だ!
楽しい!


アートへの愛と
いつもと違うことする勇気と
腱鞘炎の絶望をこの両手いっぱいに。  by イエモン


楽園へと旅たちます。



今から宮部みゆき原作、 仲間由紀恵主演の「楽園」みます。
本は出てすぐ読んだので内容すっかり忘れてます。





No comments:

Post a Comment