Friday, March 3, 2017

ストレス発散は放置プレイ 酒と泪と男と女

相方がヘトヘトのヘロヘロで帰ってきたの

燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…
まっ白な灰に…

なんか忙しかったんだって。
彼はホテルのフロントなんだけど、
もともと立ちっぱなしの上それなりの重労働
で、数人仕事休まれるともう働きっぱなしになるんだって。
トイレも行けない、昼も食べれない。

そんな日はさ、何話しかけても無駄。
抜け殻だから。

一昔前の私だったらここでプンプンしてたんだけど、
私は学んだのよね。

ほっとけばいいのよ!


ここで男性の皆様にご報告です。

女子はこんな日は喋りたいのよ。 
ぶちまけたいの。
全部吐き出してすっきりしてやっと寝れるのよ。

真剣に聞いてなくていいのよ。
助けて欲しいなんてこれっぽちも思ってないの。
むしろ助言なんて聞きたくないの!
とにかく あたしを しゃべらせて!

適当に イェス、イェス、アハ、アハーン、オーヤー?、リアリー?
これをひたすら繰り返しておけば大丈夫。

時々、大変だったね。
それは辛かったね
とか多少の共感があればもうお腹いっぱい、胸いっぱい。

締めはハグでお願いします。
もうメロメロ間違いないから。
あーこの人と一緒でよかったって
最悪の日が最高の日に変わるわよ。


男子は違うよね。黙るよね。一人で解決するよね。

この心境がわかんない小娘の頃はさ
心配なのよ。

私なんかした?
私何か言った?
それとも私何かしなかった?
どうして何も言わないの?
怒ってる?
嫌いになった?
もう別れる?


お嬢ちゃん、ちゃうちゃう。
「私」は関係ないから。
多分98%くらい関係ない。
あえて言うなら「ごちゃごちゃうるせーな」
くらい思ってるだけだから。

そんな明日のジョーな相方から聞きだせた情報は以下のみ。

疲れた、3人休んだ、朝早起きして走った
走ったけど思うように体が動かなかった。

肉体的な疲労と精神的な疲労のダブルパンチだったのかなぁ
多分この「思うように体が動かなかった」ってのが一番きついんだろうな。
事実を並べてて、これだけが感想だからね。
わかんないけど。

お……おしかったな相方…
しかし…ようやったぜ
わしゃあもう…もうなんも言うこたあねえ
よう…やった…

で、それ以上何も言わないし、まぁこっちも眠いし、朝早いし、
先に寝ちゃったのよね。

でもさ、どっかに残ってたオトメゴコロが疼くのよ。

お茶くらい出せばよかったかしら?
もしかしたらブログの登場させたの嫌だったのかな?
友達になんか言われた?


でもそんなの関係ないさっ!
全然関係なかった。

三日くらい夜更かしして一人で好きな映画のDVD観て、
翌朝、友達と5キロマラソン走る!っていそいそと出かけて行って
帰ってきたら調子よく走れた!っていつもの相方に戻ってた。



いえーい!週末!
まだ真っ白になってないわ!

No comments:

Post a Comment