Friday, March 24, 2017

続編・舞い込んできた性教育 〜ウィリーの旅〜

だからさぁ 大学生になったら教えてやるって言ってんじゃん。

教えないとは言ってない。
その日はきっと来るよ。大丈夫さ。心配するな。
わかった!きっと教えてあげるから。
とりあえず大学入る事考えようよ。

だけどね、最近のトピックになってたのね。
赤ちゃんはどこからくるの?ってしつこいのよね。

KYの次はしつこいって嫌われるよ。
嫌われる勇気いっぱいだね。
チャレンジャーだね。

もしかして
しどろもどろになる大人を見て楽しんでない??


でさ、図書館行ったのよ。 
ミッドタウンのさ、42丁目の子供専門の図書館
ここまで大きな子供専用の図書館って中々ないよねってくらいの規模なんです。
かなりの量の本があるのよね。
そんな図書館の絵本セクションでね、好きなの選べ〜〜〜〜
ってね、解き放したんですよ。

結構広いのよここ。万で数えるくらいの本があると思う。


すごいよ〜たくさんあるよ〜
そしたらさ、すごいの見つけてきた。
こっちとしては10冊とか借りちゃおうかなぁって考えてたのよね。
ここまで来たらさ、ドーンと奮発してね、
持ちきれるだけ借りちゃおうかなぁってね。

それなのに!

ママ! 私他に何もいらないから!!!
絶対これ借りたいの!!!


って持ってきたのがこれよ。

Where Willy Went...  ウィリーはどこへ行った・・・ 
彼はあれですよ。あの男性にしかいない奴よ。
ウィリーの旅なんです。 
パパからママへと旅する話。






この1冊でいいんだって。ん万冊あるんだよ。
もうね、ぎゅっと離すものか!って抱きしめてるの。 
愛おしいって気持ちがヒシヒシ伝わります。

何かな、これだけの中からこの1冊を見つけるなんて奇跡ね。
ミラクル。

あれだな、日頃の行いが良かったなぁ 私。
舞い降りてきたね。ミラクル

親としてはね、気にはなってたのよ。 
やっぱりちゃんと教えないとなとは思ってた 
思ってたけどさ、タイミングとか心の準備とか色々あるじゃない。
大人の都合がさ。

でもさ、あたしいっぱい答えたの。
他の「どうして?」には一生懸命答えたご褒美に違いないわ!!

さぁ 世間のお父さんお母さん!!朗報です!!
Youtube で見れます!誰かが読んでくれてます!!


これで全部解決よ。 もう怖いものはないよ。





あたしこれ和訳する。そのうち!




熟読した娘は感無量って表情でね


ママ・・・
あたしもう全部わかったよ。 


そうか、そうか 良かったなぁ
大人の階段のぼったのね。 


だからって幼稚園でみんなに自慢するのはやめて欲しかったです。


No comments:

Post a Comment