Wednesday, March 22, 2017

人は他人を支配できないと悟るべき そうすれば80%の人間は幸せになれる

そうよ。 所詮他人を自分の意のままに動かすことなんで不可能なのよ。
それを悟れば80%の人間が救われるわ。 

後の20%の人間は自分の人生は自分の意のままに動かせるって知ることね。



この数字は特に統計とかしてないから私の勝手な印象なんだけどさ、

パワハラ上司とかさ、セクハラ上司とかさ、戦争とかさ、
全部は自分の意見を押し通したい欲望から来てるよね。


DVだって同じだよね。 


他人に向けるエネルギーを自分に向けたらいいのに。




他人がどう生きるか気にしてないで自分が好きなことすればいいのよ。


昨日のロンドンの事件だってさ、
テロのほとんどは自分の信じる宗教を押し売りや、
色んな人種が仲良く暮らしているのが我慢できないっていう
本当に身勝手な理由でしょ。


そこに参加するかしないかは個人の自由であって、
その選択をするのも自分。


自由ってのは自分で選択して自分で生きることだと思うのよね。

そしてその結果も全部自分の責任。


他人が自分の意見を持つことを尊重しつつ、
自分の軸となる意見をしっかり持つこと。


それが強いってことじゃないかぁ




No comments:

Post a Comment