Tuesday, March 14, 2017

大雪記念日! 3.14 ホワイトデーにはパイを送りましょう

今日はね、大雪なの。
今週から夏時間なのに今年一番の大雪!
学校も会社も電車も全部ストップ!
大胸はって休んでるのよ。

この冬は暖かすぎて氷河溶けてるよね。

溶けて空気中に出た冷気が今頃やってきたってゴディバ弟が言ってた。
もう全部溶けちゃったらあとは干あがるしかないよ。
やばいよ。

そんな温暖化の影響でもしかしたら来年は来ないかもしれない最後の大雪を満喫します!

え? 非常識? ごめんヤケクソよ。


ニューヨーカーはね、慣れてるの。全く動じないのよ。

大雪の前日には市長が学校をどうするか決めるの。
この発表をみんなドキドキして待つ。
開校しないって決まったらもう明日は雪の日決定!やったぁぁぁ!!!

そうしたらもうドミノ倒しみたいにどんどん閉まる。
店も開けない。
電車も地下鉄以外は全部ストップ!
最近は会社も無理に開けてない。
昨日のうちにニューヨーク・オフィスは閉めますって連絡が来たわ。

そうなるとね、前日に大雪の準備を始めるの。
大体の人がアパート住まいだから雪かきとか車とか全く心配しなくっていいのよ。
あとは外に出ないでいいように食料を買い占めます!

両手に持ちきれないほどの食料を買い占めます!
これだけあれば一ヶ月は大丈夫ってくらい買い占めます!!

そして家にこもるのです。極力外に出ません。
市長が出るなって言うんだからさ 出ないさ。
映画を見まくるのだ!

日本だったら一生懸命会社来ました!ってアピールするよね。
あーーー無駄よ。それ。ニューヨークでは無駄な努力。
バカじゃない?って言われるから。
会社行っても誰もいませんから。

無駄な努力といえばさ、ホワイトデーって必要?
そもそもホワイトってどういうネイミング?
意味わかんない。
女子もなんかして欲しいってのはわかる!
だったらさ、バレンタインで全部やろうよ。
いいじゃん一緒で。
チョコで終わりにしようよ。

一ヶ月も待つってのがわかんない。
告白したら割と早く教えて欲しいよね。
一ヶ月も保留って生殺しですから!
早めに返事ください!
ホワイトデーしたいってのなら翌日くらいがいい。
せめて翌週。
待っても一週間よ。 
ちょうどバレンタインの残りも半額セールしてるから
それでいいからさ。

それ以上経つともしかしたらもっとイケメンが現れてて
あんた誰?って言われるから。

この奇妙な風習は私が小さい頃はなかった。絶対なかった。
どっかのお菓子会社の戦略ね。
騙されてるわよ。

戦略ならさ、ぜったいパイの日にしてよ。
3.14なのよ。円周率なのよ。
πなのよ。
個人的にはこの数学的なのが萌えるわ。
絶対パイの方がオシャレよ。 
私はパイが欲しい! 
電車がまだ復旧してないの!
駅三つ向こうのベーカリーに行きたかったのに!
買いに行けないの!


だからさ、ホワイトデーにはパイを送りましょう。




No comments:

Post a Comment