Sunday, March 26, 2017

当たり前だと思ってた事がよく見たら全然違ってた話 〜日本の深夜は私の昼間〜

相方がさ、カメラの説明書を一生懸命読んでるの。
日本語のやつ。

「日本語ではキヤノンなのね。ヤが小さくないね。

 他でヤを小さくしない言葉はある?」

って聞かれたの。


ハァァ〜 ヤは小さいに決まってるじゃない!

何バカな事言ってんの!って思ったら!

小さくない!!!


いやぁ 

大きいヤ見てた自分も頭の中で変換してた。ちっちゃくなってたわ。
ごめんね。馬鹿なんて言って。




ググったら

もともと観音 >  かんのん > KWANON  >  Canon に変わったんだって。
キャノンのFBサイトでも、でかい「ヤ」だよって書いてあった
知ってた?

この法則を使って他も大きくしてみよう


ジヤパン

キヤンディ
キヤベツ

レトロだなぁ


ゃかん

いやん


でさ、この前会議の後、

同僚たち(ゴレンジャーの青と緑担当の二人)と歩いてたら、
左側は見上げるくらいの位置に顔があって、 (青)
あんたこんなに背が高かったの???

で、右みたら目線が肩くらいで、(緑)

こっちのあんたはこんなに背が低かったの???


声には出さなかったわよ。 私も一応大人ですから。


ずっと座ってるからかな、

座高だとさほど違いが無いと思ってたわ。


どんだけいつも座ってるかよね。 

このチームでかれこれ5年経つのにさ、

たまには立ち上がって周りを見なくちゃだなぁ

私ったら良いこと言うなぁ さすがバージョンアップ中だな


で立ち上がったらさ、黄色担当がさ、

仕事しないでアニメ見てた。




そんでリーダー(赤)は寝てた。 



私(桃)はそっと座りましたの。 

だって分別のある大人ですもの。
そこは決して騒いだりしませんわ。

自由時間なんだな、ってちゃんと悟りました。



おかげで真昼間に堂々とかさこ塾ネーミング大会に参加できて
無事に「菱形恵里右衛門」というニックネームをつけていただきました。
**漢字は一部勝手に変えました。






こうして今日も地球会社の平和が守られたのだった






No comments:

Post a Comment