Friday, March 10, 2017

婚活の前に! 目指すべき目標は明確に

最近話題の素敵なカップルご存知?
アメリカメディアでも登場してた可愛い老夫婦。
老って漢字は使いたくないわってくらい可愛いペアルックなの。

こんな夫婦になりたいわぁって思うよね。


婚活中の皆様! これ大事よ。

この目標はまず自分で定めた方がいいのよ。
絶対ペアルックしたいって思うならペアルックしてもいいって人を探すのよ。
ハワイに移住したいって思うならハワイに住みたいって人を探すのよ。
実家に住みたいならママと一緒でもいいって言ってくれる人を探すのよ。


すごく普通の事言ってるでしょ?



でもね、世の中の皆様のほとんど、これ出来てないのよ。


かつての私も同じだったわ。

特に将来にはノープラン 
夫婦とは! ってのもノープラン
深く考えてなかったわねぇ〜
 
前夫がね、よく言ってたんです。
年取ったら阿吽の呼吸で分かり合えるようになりたいって

私もね、結婚したら自然とね、

そのアウンとやらが身につくんだと思っていたのよ。

でもね、私その時は知らなかったの。
それってね、なんでも深く話し合って、喧嘩して、仲直りして、
ってのを何年も重ねた後に言えることなんです!

アウンってそもそもサンスクリットで日本語じゃないんですってね。
狛犬の口開けてるのと閉めてるのがセットでアウンなんですって。
あの狛犬たちに上下関係はないわけで、二人で一緒ってとこが良いのであって
一人だったらただの巻き髪の犬なのよ。
ぽっかり口開けてるのなんて一人だったらバカかと思われるわよ。
上司にボケっとしてないで仕事しろって怒られるわよ。

だからね、二人は対等な関係なのよ。
阿が、あーそーぼー って呼びに来て、
吽が、もう直ぐ宿題終わるから待ってて〜
じゃぁ手伝ってあげる! 阿ちゃんありがとう!
そのあたりで、吽ママがおやつですよ〜って持ってきてね、
おやつ半分こしようねぇ 何して遊ぼうか?
みたいなベストフレンドに違いない。

前夫はその辺の解釈がちょっと違ってね、
多分ね、テレパシーで伝えてたね。きっとね。
私もね、長年 X-Men に入部希望出してるんだけどさ、
中々内定もらえてなくって、スペシャルパワーもね、
未だにどれが芽生えるかまだわからなくって、
そろそろ何か出来るようになるはずなんだけどさ、
ちょっと受信できてなかったわ。
全然全く、阿も吽も届いてなかった。

結局私はその阿吽の呼吸ってのが嫌だったんだってわかったのはずいぶん後。


私の父親はね、私が15歳の時単身赴任で居なくなって、

15年後に帰ってきたら母と離婚しちゃっててね、
お手本となる夫婦の形を見て育ってないんです。
そもそも私の母はね、アメリカ人なのよ。 アウン知りませんから!

全ては妄想だったんだなぁって

今更ながら思うのよね。

だから参考になるカップルを観察しましょう。

幸せの秘訣を盗みましょう。

両親がダメなら他を探せばいいのよ。

友達夫婦だったり、
近所のベーグル屋のご夫婦だったり、
彼のご両親だったり、
このペアルック夫婦だったり!


私はたくさん話がしたいの。
一緒に時を過ごしたいの。
旅行に行きたいの。
あなたのヨメじゃなくてベストフレンドになりたいの。
一緒にヒーロー映画を制覇したいの。

一緒に X-men 入部してほしいのよ。





No comments:

Post a Comment